地域の課題を解決する最適な解を共に探しながら持続可能な事業性のあるプロダクトづくりを支援。
市場性を見据えた相対的な価値のあるコンテンツを作り、作って終わりではなく、
販路から運営まで見据えたプロダクト化をサポート。
ふるさと納税制度を活用した
コンテンツ開発やデジタルマーケティング
必要に応じて、産学民連携や東京の企業とのコラボなどのコーディネートも行います。
遊びながら防災についての知識を学べる謎解きイベント。
ゲーム性で惹きつけ、普段防災活動に関心が低い層の参加を促進します。
ハザードマップを見ながら町を巡ったり、災害で生じる現象を想像したりしながら謎を解いていきます。
学校やまち歩き、イベント会場など、様々な場所で開催可能です。
インバウンド向けの観光イベントから商業施設の販促イベント、
地域のお祭り、物産展のブース出展、アニメやゲームとのコラボイベントまで、目的や予算に応じて制作致します。